ブログ

ダスキンでの修行時代

 

実はいろいろな掃除屋が世の中には有りますが、日本で一番最初にハウスクリーニングをビジネスとして始めたが、皆様ご存知、業界大手のダスキンです。

創業者の鈴木清一さんが1963年に始めてから半世紀を超えていますから驚きですよね。ちなみにミスタードーナツなどもダスキンのビジネスなんですよ。

社員教育、トレーニングをシステム化して一部上場は勿論の事、海外にもノウハウを提供し、今ではよその国に行ってもダスキンの青い車をみかけます。

あんしんおそうじマスターを始める以前、実は私はダスキンで働いておりました。

ダスキン本社の社員によるセミナー、トレーニングを受けさせていただき、プロの掃除の技術を学びつつ、サービスマスターという現場での作業により技術を確立していきました。

セミナーでは掃除の技術知識のみならず、礼儀、出で立ち、話し方におけるまで徹底的に学びます。

誰でも簡単に始めることの出来る掃除屋だからこそ、私は正しい知識と技術でお客様に向き合って行きたいという思いです。

どなたにもあんしんして任せて頂ける掃除屋でありたいですね。

 

コメント

  1. 匿名 より:

    ダスキンと同等の作業をしていただけるのでしたら、エアコンの洗浄を是非お願いしたいです。

コメントを残す